Rubyを始めました。

久しぶりのブログ更新。

最近、新しい言語の勉強を始めました。

 

 

 

 

Ruby!!!

f:id:m-chocotan:20170402072307j:plain

 

そう、 Rubyの勉強を始めてみました。

 

まだ、勉強し始めたばかりですが、私はPHPよりわかりやすいかも・・・・?

シンプルな文法で、例外処理やイテレータなどの機構でわかりやすくプログラミングできちゃう言語。

スプリクト言語としては、Perlと同じくらい強力なんだとか。

 

最近話題のRuby on RailsフレームワークRubyだし、

Rubyの開発者の生まれ故郷「島根」も大好きだし(関係ある、よね・・・・)

 

とりあえずまずは基本を勉強してから、

Ruby on Rails使って何かWebアプリ開発できたらな、と思います!